TOP お知らせ

お知らせ


20.03.31特別展「英国王室が愛した花々 」前売り券等販売延期・中止のお知らせ

展示室の休止を受けて、特別展「キューガーデン 英国王室が愛した花々 シャーロット王妃とボタニカルアート」前売り券、「年間パスポート」、「ミュージアム甲斐in券」は、当面の間販売を中止します。



20.03.31 こどものいばしょづくりワークショップ「紙ひこうきづくり」

紙ひこうきを折って公園で飛ばそう!

時間:10:00~15:00(休館日を除く)

折る場所:美術館1Fエントランス



20.03.19 コレクション展等の観覧休止延長について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月20日(金)までコレクション展等の観覧を休止していましたが、期間を延長し、「当面の間休止」します。

今後の予定については、状況を踏まえて判断の上、公表します。

※県民ギャラリー(スケジュールはコチラをご覧ください)・講堂等の貸館施設はご利用いただけます。ただし、各イベント等の開催の延期・中止は直接主催者にご確認ください。

展示や美術館主催のイベント・講座等の変更や中止の状況は当館ホームページにてお知らせしますので、ご来館前に当館ホームページを必ずご確認ください。



20.02.27 コレクション展等の観覧休止について

令和2年2月26日に行われた政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合において、総理大臣から大規模イベントに関する政府の方針が発表されました。

この方針を踏まえ、コレクション展等の観覧、レストランなどの業務を、2月28日(金)~3月20日(金)まで休止します。

3月21日以降の予定については、今後の状況を踏まえて判断の上公表します。

※県民ギャラリー(スケジュールはコチラをご覧ください)・講堂等の貸館施設はご利用いただけます。ただし、各イベント等の開催の延期・中止は直接主催者に御確認ください。

展示や美術館主催のイベント・講座等の変更や中止の状況は当館ホームページにてお知らせしますので、ご来館前に当館ホームページを必ずご確認ください。



20.02.23 美術館主催事業中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、美術館主催のイベント・体験・講座等の開催を当面、延期(または中止)します。

>>詳しくはコチラ(PDF)をご確認ください。



20.02.21 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、美術館主催のイベント・体験・講座等の開催を当面、延期(または中止)します。

※県民ギャラリー、講堂等貸館は開催しております。

美術館主催のイベント・体験・講座等の変更や中止の状況は当館ホームページにてお知らせしますので、ご来館前に当館ホームページを必ずご確認ください。

※ギャラリー・講堂等の貸館で開催される各種催しについては、直接主催者にお問い合わせください。



また、ご来館の際は下記についてご留意いただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

≪お願い≫

○ アルコール消毒薬をご使用ください。

○ 咳やくしゃみをする際は、ハンカチや袖で口・鼻を覆ってください。

○ 感染予防のため、スタッフや職員がマスクを着用していることをご了承ください。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。



20.01.18 2020年度特別展スケジュールが決まりました。

>>各展覧会の詳細はこちら(PDF)をご覧ください

19.12.08ミレー作品の海外貸出について

当館所蔵のミレー 《落ち穂拾い、夏》が、セントルイス美術館(アメリカ)で開催される「ミレーとモダンアート」に出品されます。



《落ち穂拾い、夏》 セントルイス美術館へ貸出

貸出期間:1月28日(火)~2020年5月下旬

※6月9日(火)からコレクション展にて展示します。



☆上記作品の貸出期間中は特別企画を開催致します。

18.04.13山梨県立美術館 PR動画「種をまく 世界がひらく」

開館40周年を機に、山梨県立美術館のキャッチコピーをつくりました。種をまいて、一歩踏み出すことで、新しい世界が自然に開いていき、未来につながっていくイメージを託しました。山梨県立美術館が皆さんの「世界がひらく」きっかけとなりたい、美術館もまた「世界がひらく」ように歩み続けたいという希望と決意をこめました。

pagetop